輝く色彩と豊かな香り バラの魅力のご紹介

 

 

華やかな薔薇のパレット 黄色から橙色、紫色、青色、緑色、スプレーまで

 黄色のバラは、一般的に嫉妬の花言葉がありますが、その真偽は調べ方によって異なるので気にしすぎることもないでしょう。 元気な印象を与えるゴールドストライクや変わった咲き方をするトゥーズロートレックなどもあります。には、1981年に設立された日本ファーザーズ・デイ委員会による「父の日黄色いリボンキャンペーン」のおかげで黄色のバラがよく使われます。

薔薇 イエロー

  オレンジ色のバラのポップな色彩と鮮やかな発色が特徴です。さらに、輸入品としてはタイクーンやアミナなどもあります。タイクーンは大きな花頭が特徴ですので、装飾やアレンジメントに使いやすいと評判です。

薔薇 オレンジ

 

 紫バラはとても魅力的な色合いですね。私も紫バラが好きです。クールウォーターやシルバームーン、デリーラなどは紫バラの中でも人気の品種です。紫という特徴を出したいときは、クールウォーターが仕入れやすく無難な選択肢です。 また、ブルーパフュームという紫色に少しピンクが入ったような色合いの薔薇も素敵です。香りもとても強く素晴らしいと評判ですので、香りを楽しみたいときはこちらのお花もお勧めです。 私は紫バラを使った美しいアレンジメントを作ることができると思います。想いを形にすることができることを心から願っています。

バラ パープル

 青いバラは染められたものが一般的です。輸入品では「ベンデラ」が、国産品では「アバランチェ」がよく染められています。また、個人で染めることもできますが、手を染めないよう注意が必要です。染め方にはお花の水を切ってから染料を吸わすという手順があります。近年では青い色に染められていない高価なバラもありますので、購入する際はお花屋さんと相談することをお勧めします。

 また、緑色のバラは白色の薔薇と同じように自然な色味を保っていますので、穏やかな印象を与えます。使った花束や花瓶などもとても素敵なものになりますので、是非検討してみてはいかがでしょうか。

 


スプレーバラはボリュームがあり、また、可愛らしくて華やかな色合いが特長です。黄色系は明るく、元気な印象を演出します。オレンジ系は温かみを感じることができます。ピンク系は優しい印象を演出します。緑系は自然な色合いで、馴染みやすい素敵なバラとして使われています。

 

 私が紹介した薔薇に関する内容は私の感想です。皆さんにとって参考になれば幸いです。

 

オール4ラブ